Darsの日記



カテゴリ:音楽( 26 )


BAD RELIGION

b0077386_13352562.jpg
Bad Religionの全17曲収録の通算14枚目となるニューアルバム

MXPX・BONJOVI・BAD RELIGION と三枚同時に買ったけど
一番聴くのがこのCDだな。


SUM41のニューアルバムも出てたけど、
どうも買う気が起きないのはなぜだろう。
[PR]
by dars_chiichan | 2007-08-13 13:37 | 音楽

しーでぃー買ったので紹介


b0077386_21455351.jpg
BONJOVIのニューアルバムと
b0077386_2146411.jpg

MXPXのニューアルバム

二枚とも神だわ。BONJOVIは世界で1億2千万枚ほど
アルバムが売れちゃってるらしいね。(もちろん1st~の話)
世界人口が66億人前後だとして、約1/60の割合で
BONJOVIのCD持ってんだよ。すげぇよな。


そうそう、このボンジョヴィのCDは輸入版買ったんだけどさ
レジでちゃんと買ったのにも関わらず
万引き防止のアレにひっかかちまっただよ。
輸入版はケースの中に万引き防止装置が貼り付けてあるらしく
それが購入後も外されない為に「ビビビビ・・・」と

あれなんとかして欲しいわ。レジの姉ちゃんが
「それ輸入版なんで鳴るんですよぉぉ」
と走ってきてくれたけど、若干数名は
俺が万引きしたんだと思ったんだろうな。
なんか釈にさわる。 ま・・・オチもなにもないです。
ありがとうございました。


試聴どうぞ
Bon Jovi - Make a Memory
http://jp.youtube.com/watch?v=GbPda8TDLLU&mode=related&search=

MxPx - "Secret Weapon"
http://jp.youtube.com/watch?v=IFxLoVnq5_Q

欲しい人はいつものようにメッセでどうぞ。
[PR]
by dars_chiichan | 2007-07-23 21:46 | 音楽

X japan ?

日本が誇る最強のライヴバンド・・・?

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm473187



ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm233641


ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm495524


やれやれです(´ー`)y-~~
[PR]
by dars_chiichan | 2007-06-27 13:50 | 音楽

X JAPAN

X JAPAN が再結成の方向へ動いているらしい。

>1997年に解散した、日本を代表する人気ロックバンドX JAPANが今、再結成に向け動き出しているようだ。

 10日、X JAPANのボーカルであるTOSHI(41)が自身のホームページで、「共通の友人でもあるアーティストにも応援と期待をいただいてこれまで話を進めています」と、X JAPANの再結成に向けて話合いがもたれていることを明かした。

 また9日、X JAPANのリーダーであるYOSHIKI(41)やTOSHIとも親交の深い小室哲哉(48)が、自身のブログで「先週YOSHIKIと電話で話したところ、彼はTOSHIと一緒にX JAPANをやるらしい」(完全なる再結成なのか、一回限りの復活なのかは不明)とつづっている。

 TOSHIのオフィシャルメッセージによると、再結成の契機は、X JAPANのマネージメント事務所のかつての社長と、TOSHIの音楽業界の恩人が再結成の話を持ちかけてきたからだと言う。最初、TOSHIは再結成などの気は全くなく、今まで利権がらみのトラブルにあってきたため断っていたそうだが、彼らがTOSHIに怒鳴られたり、蹴られたりされても何度も訪ねて来たため、その真摯な姿勢に、「さすがにそこまで言うなら」と思ったとのこと。

 1989年にメジャーデビューし、1992年に世界進出にあたって「X」から改名したX JAPAN。日本を代表するロックバンドとして活躍したが、1997年4月にTOSHIが脱退を発表、2000年の再結成を告知した上で、1997年のNHK紅白歌合戦を最後に解散した。しかし1998年5月、ギターのHIDE(享年33)の死去により、「X JAPAN」の再結成はまぼろしとなっていた。
アメーバニュースより


素直な気持ちを言えば、楽しみ。 だけど

ギターリストは誰がやるんだーーー!!!
[PR]
by dars_chiichan | 2007-06-24 02:02 | 音楽

JET:GET BORN

b0077386_13441838.jpg


#2 Are you gonna be My girl
はエアギターでよく使われたり、i-podのCMで使われてたから
きっと聴いた事があると思う。
個人的には
#4 Look What You've Done が好きかな。

心が弾む音楽ってヤツだな。
[PR]
by dars_chiichan | 2007-06-14 13:48 | 音楽

Rhapsody

b0077386_0364685.jpg

Emerald Swordを聞くときには
このAAを見ながら聞いてください。※画像は違うアルバムでs

  \    フォーザーキーン フォーザーラーン フォーザーマーンテン        /
   \     フォーザーグリーンヴァーレーズワードーゴンフラー        /
    \   フォーザーグローリーダパーワートゥーウィン ザーブラーァクロード /
     \     アイウィルサーチフォージイミーラーソー        /
    _   ∩    ∩     ∩    ∩    ∩    ∩    ∩
  ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡 
  ( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩
  ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡 
  ( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩( _ ⊂∩
  ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡 ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡 
  (  ⊂彡 (  ⊂彡 (  ⊂彡 (  ⊂彡 (  ⊂彡 (  ⊂彡 (  ⊂彡
   |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |   |   | 
   し ⌒J  し ⌒J  し ⌒J  し ⌒J  し ⌒J  し ⌒J  し ⌒J
[PR]
by dars_chiichan | 2007-04-12 00:37 | 音楽

Beautiful Songs-ココロデ キク ウタ-

b0077386_1173041.jpg

久々にCD買ったなぁ~。
10%OFFで、尚且つ1000円分の割引できるポイントカードあったんで
1000円ちょいとで格安購入♪
世界的大ヒットを記録した「You're Beautiful」 「Bad Day」を収録。
2006年日本で最も売れた洋楽のオムニバス。
美しい旋律のポップソングコレクションになっている。
個人的には
#4 Jason Mraz(アーティスト名)
 “You And I both”(曲名)
が一番のお気に入りかな。
[PR]
by dars_chiichan | 2007-02-20 01:23 | 音楽

宙船:TOKIO

b0077386_1227364.jpg

やっぱ長瀬くんは(・∀・)カコイイ!!ね。
いや、ゲイじゃねぇよ?
んでこの「宙船」は、もう、皆さんご存知の通り、
中島みゆきサウンドとのコラボで、
クールな楽曲になってると思います。
中島みゆきも自分で歌ってCD出してみるといいのにね。
ちょっと想像してみると、かなりハマりそうな感じがするよ。

そう。んで鉄腕ダッシュ見てる俺にとっては、紅白でてる
TOKIOの姿に少し違和感を感じていた。
TOKIOはお笑いタレントじゃろ?

城嶋くん⇒オサーン&オバーン
山口くん⇒大工
松岡くん⇒板長
長瀬くん⇒漁師
太一くん⇒村人('A` )

TOKIO : 【宙船(そらふね)】←クリックで試聴可能
[PR]
by dars_chiichan | 2007-01-02 12:41 | 音楽

Art Blakey:A Night at Birdland

b0077386_15727.jpg

ジャンル⇒JAZZ
Amazonより
ハード・バップというジャンルが、1954年2月ニューヨークの名門クラブでのライヴで頂点に達したことは紛れもない事実である。高度な技術と知性を誇ったビバップに、ブルース、ファンク、ソウル、ゴスペルといった力強い要素を加えて完成したのがハード・バップであり、その後のジャズ界の主流となっただけでなく、今日に至るまで典型的なジャズの王道として君臨している。

俺はロック・パンク・メタルを中心に音楽を聴いているんだが
JAZZにも手を出してみたり・・・。
んで王道?といわれているのがこの方々。

やばい・・・熱い。なんつーんだろ。ここが良い!とかそこが良い!とか
正直よくわかんないってのが本音なんだけど
こみ上げるようなものがあるよね。
なんか、良いんだ。 ホントBGMにはもってこい。
これって失礼なコメントなのかもしれんが、俺は褒めている。
ま、一枚くらいJAZZのCD持っててもいいよね?
BestTune : 【Quick Silver】←Amazonで試聴してください。
曲名クリックでamazonへ
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-30 01:16 | 音楽

BonJovi : Have a Nice Day

b0077386_1122233.jpg

やばーい(;゚A゚) やっぱボン・ジョヴィ(・∀・)カコイイ!!
正直、昔のアルバムのほうが良いかも(´Д`;)とは
思うんだけど やっぱ大きなハズレとかが無いから
いいよね。
「今回のアルバムはどうなんだろう・・・」
と、心配しながらバクチをうつように買うCDが多いからねぇ。
ちょっとPOP色が強くなったような気がするんだが、
すばらしいアルバムだと思う。

BestTune:【Have a Nice Day】←クリックで試聴可能
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-23 11:12 | 音楽


日記だよ!日記ィィィィ!!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31