Darsの日記



カテゴリ:BF2( 14 )


BF2 飛行気乗り PartⅢ

今日も飛行機練習。
ジョイスティックだと簡単だ!とよくHPで見るが
キーボードでもやれんことはない!

1)メイン/サブ攻撃 左 / 右クリック
2)バルカン スペースキー
3)武器変更 F1(対空) F2(対地)
4)移動 W / S / A / Dおよびマウス
5)上下左右の矢印キーで機体の向きを変える。
6)↑・下降 ↓・上昇 ←・左に傾く →・右に傾く
7)アフターバーナー左Shiftキー
8)カメラ変更 C
9)対抗兵器(フレアー) X

まぁ問題は、加速(W)押しながら機体を上下左右に傾け
尚且つマウスも操作しないといけないということだ。
ジョイスティックがあれば楽そうだが、そこまでやる気はねぇよ('A` )
b0077386_2115222.jpg
がんばってます!セミっぽい( ^ω^)
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-16 02:12 | BF2

BF2 飛行気乗り PartⅡ

このサイト見てる人は、
ROやってる身内達 or ふぉるせてぃちぇっく?からの
お客さんたちだろうから、BF2の日記は個人的なメモとなるな・・・。
ま、それはいいとして。
■敵ミサイルからの回避
 敵のミサイルが着弾するにはいくつかの条件がある。
有効範囲内にミサイルが入って近接信管が作動する(直撃する)
+回避運動が間に合わないという状態なわけですが、
要はこの状態を作り出させなければ良いのです。
 とにかくレーダー波照射警告が出たら即時背後視点に
切り替えて追尾されていないか確認、ロックオン警告が出たら
どんな状況であろうとすぐにアフターバーナーを吹かせて全力旋回を行うこと。
この回避運動の際にアフターバーナーが
どれだけ残っているか
で生存率は決まります。
相手の方がアフターバーナー残量が多く、ミサイルが多く残っていたら確実にやられます。

 しかし一番のキモとしては、常に旋回運動を繰り返すことです。
BF2の飛行機は旋回を繰り返してもそうそう機速が落ちたりしませんし
アフターバーナーで即時加速もできますので、ガンガン振り回しましょう。
この間書いた通り、対地モードで接近してくる敵も警戒しなくてはなりません。
今のところこのレーダートリックに気付いて使っている人は
数えるほどしかいませんが一応。
飛行場や揚陸艦(空母)に帰投するためなどに
直線運動することが多い際には視点を背面に切り替えて
背後を警戒しつつ飛びましょう。 ↓このように
b0077386_1112469.jpg

飛行機関連の日記は
BATTLEFIELD2・初心者用FAQ集を引用してます。

それはそうと、アフターバーナーを使ってないのに、
離陸した時にはいつも空っぽになってんだが、これは仕様なのか?
米軍使った時は、あるんだけどなぁ・・・。なんでじゃろう(´・ω・`)
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-15 01:12 | BF2

BF2 飛行機乗り

★戦闘機の空対空戦闘
飛行機対飛行機の基礎知識の考察
敵にロックオンを気づかせない
●敵に狙われた時、レーダー波を照射された時には
「ビービー」と断続音が鳴り響き、ロックオンをされた時には
「ビーーーッ」という連続音に変わる。
相手の気持ちで考えると、照射された時の断続音で
危険を察知し、回避行動に移る。
そこで、相手のケツをとって警告音を鳴らせない方法
●対空レーザーを照射をさせず、対地モードで追いかける。
なぜかというと、
対地モードにすれば、対空レーダー波の照射は止まる。
よって、敵に警告音は出ない
特に相手が補給のために飛行場や揚陸艦に戻ろうとしている時がチャンス。
ほとんどの人は後ろを確認することなくまっすぐ飛んで帰ろうとするものです。
その時にアフターバーナー全開でできる限り接敵し、
敵を照準機の真ん中に捉えたら
即座に空対空モードに切り替えてミサイルを発射
すぐに対地モードに切り替えて相手の警告音を切らせます。
そうすれば、短時間の警告音のみで
敵に対してミサイルを発射できることになります。
これをマスターすれば、高確率でミサイルをHITさせることができるのではないだろうか。
ちなみに対地モードで敵機のケツを追いかけている風景がコレ
b0077386_253555.jpg
何事も練習せんと、上達しないわけなんだが、
BF2の場合、飛行機がかぎられててGETすることすら
難しいので大変だ('A` )
ま・・・歩兵が無難におもろいんだけどね'`,、('∀`)'`,、
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-13 02:55 | BF2

ミニマップに64人

BF2のDemo版をずっとやっていて、
中くらいの大きさのMAPと小さいMAPがある。
とあるサーバーでは人数の上限が64人(32vs32)で
一定周期でMAP中からMAP小へ切り替わるようになっている。
MAP小は本来10vs10くらいでやっても、敵がよくわかる広さなんだが
そこに64人が入れば・・・もう泥仕合('A` )
b0077386_10514626.jpg
こんな人数固まって行動したら良い的になるだけだ(゚ω゚)
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-10 10:53 | BF2

今日の戦闘

分隊に入らずソロで飛行機練習。
やはり慣れなのか。今まで恥ずかしいことに自爆を良くしていたわけだが
それもほぼ無くなり、空を優雅に舞うことができるようになった。

ただ、舞うだけで敵を撃墜することはあまりできない。
「ロックした!」と思った時には、いつも目の前にいて
とてもじゃないが、ミサイルを撃つには近すぎるんだよね(´Д`;)
もちっと頑張ってみよう・・・。

 そうこうしていたら、分隊(Delta)からお誘いがありました♪
隊長は工兵でした。そしてうちの分隊には隊員が3人。
敵拠点付近で隊長は工兵らしくスパナ片手に(´Д`;)'`ァ'`ァ言ってます。
後、「Go!Go!Go!」と突撃の指示! 
俺飛び出す⊂二( ^ω^)⊃ブーン
隊員B飛び出す⊂二( ^ω^)⊃ブーン
隊長・・・対戦車地雷を持って飛び出す⊂二( ^ω^)⊃ブーン
(;゚A゚)<隊長!敵は歩兵しかいないッス!!
ものの見事に返り討ちに合い、再出撃。
隊長さんは、地雷設置と乗り物修理がお得意らしい。
敵を陣地に入れまいとし、一生懸命地雷を設置している。
煙の吹いてるバギーをギコギコ直している。
ーーーーー指示を待つ隊員二人。ーーーーー
修理したバギーに俺たち隊員を乗せ、いざ敵地へ!
と思ったのもつかの間、隊長は自分で仕掛けた地雷を踏み
分隊まるごと爆死('A` )
三度目の出撃。
隊長に連れられ、ヘリで移動。
輸送ヘリはトロくさいのでのんびり敵地に着くのを待ちます。
「ビービービービービー・・・」突然鳴り響くロックオンの警告音
鳴り止まない警告音。そして
「ガゴンっ!!」ミサイル1個直撃。
機体は斜めに傾き墜落の危機!
窓から見える一つのパラシュート・・・。
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …隊長!?

落ち着いてヘリ内を見ると、コックピットには人がいない(;゚A゚)
隊長は操縦を止め、我先にヘリから飛び降り敵地へ乗り込んだ。
その手には大きな対戦車地雷が握られていた。
そうしているうちに、戦争は終わった。
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-09 03:05 | BF2

飛行気乗り

やはりタダゲーっすよね!⊂二( ^ω^)⊃ブーン
b0077386_136659.jpg
カメラ視点変えて撮影してみました。
やっぱキーボードで戦闘機乗るのは無理なのだろうか・・・。
結構撃墜されてしまう_| ̄|●

そういやこの間組んだ分隊長の名前が「SunaBouzu」(砂ぼうず)
やはり工兵を中心に使っていて、おもろかったwWw

※工兵⇒武器ショットガン
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-08 13:08 | BF2

バトルフィールド2

b0077386_1415845.jpg
まだ飽きずに戦場を走ってます(゚д゚)
最近ヘリの操縦を練習してんだけど、
操縦してたら体は揺れるは、ヘリ酔いするはで
もうダメポ(´Д`;)
もっぱら戦車独占して大暴れ(・∀・)
飽きてきたらJeepにC4設置でカミカゼ特攻ですよ'`,、('∀`)'`,、
b0077386_1403564.jpg


そういえば明日から12月だね。
もう今年も終わりか・・・。
早いもんだ ~~旦_(゜▽゜*)
[PR]
by dars_chiichan | 2006-11-30 01:43 | BF2

STING : The Best Of STING

BF2
俺が小隊長やったとき・・・隊員がまともに動いてくれなかった件について
b0077386_11203553.jpg
そのときのスナイパーと工兵です。あきらかにナメきってますよね。
そのスパナで何を直すつもりなんだよ(´Д`;) 

Ro
スマヌ。ぜんぜんやっとらんのじゃ_| ̄|●

ネタ
「ちょ、ちょ、ちょ、止めて下さい! 神輿やないねんから!!ちょっと!」
「んだコラ。じょとだコラ!」
今日の音楽 : STING : ロック
b0077386_11262926.jpgIf You Love Somebody Set Them Free
スティングのベストアルバム♪
昔、TVでスティングが来日とかやってて
その予告CMが、やたら流れるもんで
洗脳されたボクは買っちゃいました。
|壁|ー゜)ニヤリ ジャケットこんなだね
[PR]
by dars_chiichan | 2006-07-02 11:33 | BF2

GREEN DAY : Warning

b0077386_1351983.jpg
最近ヘリと飛行機の操縦をマスターしようとちょびちょび頑張ってます。
マジで難しい!こんなんキーボードでやるもんじゃねぇよと
思いながらも、1日2回くらいフライトしてます。
飽きたら飛行機に爆弾積んで、カミカゼアタック!!!
面白いです(゚∀゚)

今日の音楽 : GREEN DAY : パンク?いやポップだな
b0077386_13565849.jpgCastaway
有名なグリーンデイさまです。
なんかデビュー作から聴いていれば
拍子抜けするアルバムなんですが、
#5Castawayは俺の持ち歌でもあるんで
取りあえずは紹介させていただきますた。
[PR]
by dars_chiichan | 2006-06-30 14:00 | BF2

6/24

Ro/Clown
煮えた人の完全復活です。明けても暮れても窓走ってる・・・
とてつもない速さでLvが上がってます。っうぇっうぇ

BF2/中東
四方八方に銃口を向け警戒しながら歩いていても
b0077386_9384115.jpg
空からの砲撃には対処できません。いやーーーー飛んでますねヽ(゚∀゚)ノ
デココ軍曹とちょこっと一緒にやったんだが、
俺=衛生兵 / 軍曹=支援兵(プライペートライアンで言えばアパムね)
俺の周りをうろちょろして「アモヒア!」(チャリンチャリン)と言いつつ
弾薬をバラ撒くバカチンでした('A` ) そんなに撒いたら敵にばれるから(´Д`;)
ってか、俺衛生兵だから突撃しねぇよ(´・ω・`)
極力弾薬は撒かない。これ鉄則。撒きすぎたらハンドガン1発撃ってリロード回収
敵も一応拾えるらしいから、気をつけたほうがいいらすぃよ^^;
支援兵は、対戦車兵に張り付くのがベストだろうな!
やっぱ和鯖じゃないと分隊のレベルが低い・・・

あと装甲車のケツにむかって400~600発ほど
機銃で撃ちまくればぶっ飛ばせるから、ヘリ・装甲車・バギーには
容赦なしに撃ちまくってもらいたいもんだ。またやろう!

今日の音楽 : Gamma Ray : ジャーマンメタル
b0077386_9524185.jpgI Want Out
カイ=ハンセンを追い購入したGammaRay
ガンマレイデビューアルバム。
ジャーマン好きなら是非持っておきたい一枚。
LUST FOR LIFEはジャーマンメタルのお手本。
とっつきやすいHEAVEN CAN WAIT
ドラマティックなTHE SILENCEと聴き応え抜群。
ごめん・・・レヴューamazonからパクった・・・
[PR]
by dars_chiichan | 2006-06-24 09:46 | BF2


日記だよ!日記ィィィィ!!!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30