Darsの日記



カテゴリ:狩場考察( 11 )


アビスレイク

LoadKnightLv97/67
スキル : ピアース BB 
ステータス:Str120
所持武器 : +10QTiパイク
所持防具 : ワイズヘルム 火メイル 竜バックラ
所持道具 : 白ポ120 蝿100 闇水35 
特殊装備 : Sign*2
環境 : 2PC結婚Hプリ設置+闇水
Exp効率:5.5M/h Job:見てない
Zeny効率:1Mz/h (石盾が出る)
滞在時間:2-3h
狩り方
1)金オシメインで狩る。(プロポ)
2)青オシの属性攻撃が痛いので、風レジポを使うと良い。
3)金オシを倒すのに、大体HP2k程度減るくらいだからABでも良い。
4)アスム切れにクリティカル重なったら、事故死の可能性有。
5)データルはトロくさいので「3」の奥のほうに突っ込んでおく。
6)ハイドラも同様。
マグニ+祝福+石盾が欲しいなー。
このセットがあれば、STR130なんだわ。
確殺がどうなるかなんて、計算してないけどよ。
b0077386_13115864.jpg
2PCで1時間狩りした画像
[PR]
by dars_chiichan | 2008-05-06 13:20 | 狩場考察

時計地下 婆園

最近よく行くので。
婆園
Knight/Lv86/50
スキル : ピアース BB 
ステータス:Str92+8
所持武器 : +10QBlパイク +10DADBlパイク 属性剣
所持防具 : ワイズヘルム 婆メイル 人盾
特殊装備 : Sign*1&テレクリ
狩場MAP:婆園
Exp効率:1.2-2.0M/h Job:?
Zeny効率:魔女砂の相場次第/h
滞在時間:重量限界まで
狩り方のコツ:敵をまとめるという点以外ではトレインをしない。
テンポよく、BBで撃破していくのが一番効率あげるには良い。
VIT100以上あるならば、地デリがベスト。
俺の場合2PCなので常時マニピ&結婚スキルでなんとでもなるわけだが。
もちろんそんな環境なんて無くても、十分狩りのできるすばらしい狩場。
魔女砂の相場によってはかなり金が稼げるしね。
人が3~4人くらいで2PCでノンストップで狩りした時
自給が2.0M出ました。2PCせず適度に座ったりMAPに人が
多かったりなど、条件が変わっても1.2Mくらい出るんじゃないかなぁ?
b0077386_2331028.jpg
2PCで30分公平狩りした画像
[PR]
by dars_chiichan | 2007-01-28 02:27 | 狩場考察

必死狩り In 亀島

最近、支援Hiプリを鍛えてるんだけど組む相手が
ニギリ様くらいしか居なくて、亀亀亀亀・・・亀('A` )
支援は大好きっこなんじゃけど、LA前提狩りは固定ディレイが
うざくてうざくて単調になり、疲れがすぐ溜まるんだよね。
そういった不満に抱える点を改善させた新しい狩り方の紹介。
非常に環境が限られますが、一応カテゴリは「狩場考察」に
キャラ(職業)自分⇒Hiプリ&クラウン(ブラギ) PTM⇒Cmp&リンカー
狩場⇒亀D1 (アサルト居ないとこ)
PT構成⇒プリ&Cmp : リンカ・クラウン
武具⇒動物盾・ハンティングシューズ・他Int装備
効率2.2M↑/h
狩りかた
クラウンにリンカーが「バード・ダンサーの魂」をかける。
そうすることにより、演奏中も歩行速度が減少しなくなる。
プリにクラウンを追走させる。
プリは素手にし、集中POTを使いAspdを限界まであげる。
(これはモーションディレイをカットするためです。)
タゲ取りには主にIA1を使用しLAを即入れていく。
MH遭遇時には、とにかくLAを片っ端に入れていきクラウンをペストの盾に
すると尚良い。
(ペストが近づいてきたら、ぎりぎりでクラウンの後ろに隠れることで
タゲが綺麗に移る。これは氷亀にも使用すべし)

こんなもんですかねぇ。これはあくまで、プリ視点の考察なのであしからず。
あと、見て分かるように環境が非常に限られている上に、とにかく必死です。
狩場に人が多いようなら止めたほうがいいだろうな。
この狩り方。もちろん未転生PTでもできます。
b0077386_281147.jpg

[PR]
by dars_chiichan | 2007-01-23 01:56 | 狩場考察

ニブルへイム:ギョル渓谷

ちょいと書くネタが無いので狩場考察。
ギョル渓谷
Base Lv97/Job Lv66
スキル : ピアース BB インデュア10 プロボ5 コンセオラブレ5
ステータス:Str95+15
所持武器 : +10QTiパイク
所持防具 : ワイズヘルム 婆メイル 悪魔盾
特殊装備 : Sign*2
狩場MAP:ギョル渓谷
Exp効率:2M-4M/h Job:?
Zeny効率:ボチボチ/h
滞在時間:疲れるまで
狩り方のコツ:ロリルリ・マーダーにはプロポ⇒ピアース。
中型のMOBは基本BB。貸切だったら、デュラハンぶっちぎり
アスペルシオ必須
自給なんだが、基本的には2M前後しか出ないと思う。
2M以上出した時はMEpriと不公平した時で、
MAPの行き止まりまで行ったら、お互い飛びそこから殲滅しながら
落ち合うという形で厨狩りすれば出る。ということです。
どうしても、歩いて狩りしてるとMHができる。そのMHを
いかに早く見つけ処理するかがカギになるんじゃないかなぁ?

[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-22 09:32 | 狩場考察

生体研究所 3F

コレといって書くことないので、狩場考察。
ちょいとテンプレを拝借してと・・・
Base Lv97/Job Lv66
スキル : ピアース BB インデュア10 プロボ5 コンセオラブレ
ステータス:Str95+15 Dex41+9
所持武器 : +10Qblパイク
所持防具 : たれ猫 あれ 聖鎧・ウエディングドレス タラミラー イミュン ボロ
特殊装備 : ハイドロザ Sign*2 ガードマフラ(クロキン)
狩場MAP:生体研究所 3F
Exp効率:3-10M/h Job:3-10M
Zeny効率:オ㍗ル/h
滞在時間:20分前後
狩り方のコツ
カトリ(HiWiz)・マガレ(HiPri)しか狩りません。
対カトリーヌ=ケイロン
装備をMdef装備に切り替える。
たれ猫 ウエディングドレス ボロマント ガラスの靴 ハイドロザ ロザリーorSign
これでMDEF63となり、インデュア10でMdef73になります。
FD⇒JT⇒TS⇒ボルト の順に魔法が来るので
FDを階段で避け、JT詠唱見えたらハイドします。
ハイド中にTSも撃ってくるので、ハイドのまま待機。
TSが消えたらインデュアをかけ直し、ピアース連打。
場所によってはBBの方が有効なケースがある。
カトリと自分との間に距離があれば、プロボで呼ぶと良い。
ボルト系を撃ち終えると、SWを出すことがあるので
サクっといただいて、ボコボコにしてやりましょう。
ハイド解除後は必ず一発殴ってくるのでLAかかってた時は
このやり方でLAはずすと便利です。リログすればいいが、WIZ即ポイントを
逃すのはもったいないのでね

対マーガレッタ=ソリン
対物理攻撃装備にし、プロポかけてBB連打。瞬殺。
聖鎧ある人は、オートバーサクで戦うと非常に楽チン。
無い人は、聖属性攻撃がヤバイのでHP10k↑保って戦おう。
基本的にはWIZ即ポイントを狙って狩りをして行くと、かなり効率がでます。
マガレが近くに湧いた場合はSWを確保するため、
うまいこと殺します。
Baseを稼ぐ狩場ではないが、90-94くらいはサクサクあがるので
オススメ。95くらいからペナが痛い為、Baseが上がったあと
Jobを稼ぎに行くというのが良いかと思われます。
なお、今後仕様変更があるため、今のうちに行かないといけなくなる。
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-01 01:37 | 狩場考察

火山1F その2

BBガーターゾーンを調べてみました。
b0077386_0404358.jpg

入り口すぐと「9」から「8」までに伸びる通路が
すべてガーターゾーンってのがつらいですな!

あとはまぁそこまで致命的なところはないようで。
Mobの足が以上に遅いのは、ある意味致命的('A` )
[PR]
by dars_chiichan | 2006-11-29 00:40 | 狩場考察

火山1F

使用キャラ
「ちぃーぼー」と「だっしゅ」夫婦
b0077386_1421694.jpg
こいつらね。
火山入り口に旦那をセットし、
支援切れかけたりしたら
「愛してる」で呼ぶ。という狩り方。
SPほぼ無限。
補給割りと早め。
(BS設置すれば尚良い)


ステ(LK)⇒Str95+25 Dex41+9
ステ(騎士)⇒Str92+18 Dex41+6
武具⇒錐(付与) 火鎧 Sign*2 盾⇒悪魔か動物か・・・
スキル⇒BB10 コンセ5 Abl?

Mob情報
mob名・種族・サイズ・属性・Flee・Hit BB回数(LK)(騎士)
ブレイザー 悪魔 [中] 火2 187 115 1確      2確
エクスプロ  動物 [小] 火3 187 127 1確      2確
カホ      悪魔 [中] 火4 215 135 2確      3確
グリズリ   動物 [大] 火3 213 143 2確      2確
ラヴァゴ   無形 [大] 火4 228 154 2確      ほぼ2確

ちなみにでやった場合がコレ↓

ブレイザー 悪魔 [中] 火2 187 115 1確      2確
エクスプロ  動物 [小] 火3 187 127 1確      2確
カホ      悪魔 [中] 火4 215 135 1確      2確
グリズリ   動物 [大] 火3 213 143 2確      2確
ラヴァゴ   無形 [大] 火4 228 154 3確      4確

錐も串も同じようなもんだな。
対ラーヴァゴーレムの時に、取り巻きBBで吹き飛ばし
本体に1発ピアース入れればいいことだし・・・。
ま、串は無いから錐で行くしかないんだがね'`,、('∀`)'`,、
 オートバーサクは要るのかどうか?
ラトリオで計算した結果⇒BB型には要りません。
多少確殺回数は減りますが、自給が大きく変わることは恐らく無い。
たとえば、2確で死ぬMobが1確~2確になるとか・・・
その程度でしたよ。 BDS型は知らん!
[PR]
by dars_chiichan | 2006-11-28 14:42 | 狩場考察

狩場考察

・ジュノー ↓←↑
主な敵…デーモンパンク パンク
武器:小型パイク or 毒パイク
BB2確狩り 
湧きがすごい。MHヒャッホイ♪
石化と暗闇の頻度高
時給2.0前後

ま、メデューサ盾が欲しいとこですな。

過疎鯖なうえ、過疎MAPだからマジ独占できるよ。
[PR]
by dars_chiichan | 2006-11-02 17:03 | 狩場考察

LvUp

昔は自給1Mでうまいうまいと言っていて、
98⇒99(未転生・約100M)が大体1ヶ月くらいかかって上げてた
気がする。
今じゃ自給1Mがマズイとしか思えん('A` )
ということで・・・
b0077386_12271195.jpg
あんまりよく覚えてないけど、95⇒96(転生・約106M)で1ヶ月かかってないな(´・ω・`)
まぁ、1.5倍とか2倍とかあったからってのもあるんだが、
前ほど一日数時間やったりってことも無いからな。Lvあげが楽になりましたね(・∀・)
[PR]
by dars_chiichan | 2006-10-07 12:29 | 狩場考察

自給計算 In ユペ

おいしい魚2000・レモン150・ハエ100・常時フル支援+アスム
基本ハエ・トレイン無し・BBのみ使用 Drop全拾い
b0077386_9251181.jpg
30分ユペに篭ってみての結果です。
約2.5M/30min この2倍だから 5M/h ですな。
とりあえず、補給がだるい。

<<狩りにおける注意>>

グリムピクのトレインが見えたら・・・
⇒LKなんぞじゃ抱えられない量だから死にたくなければ飛べ。
というか、見てると良い気しないので俺は飛ぶ。

某MSプリさまが狩りしてたら・・・
⇒板じゃボロカスに書かれていたが、実際はそんなことはない。
まぁ、水ヴェナートは放置気味だが、近くに人が居ればちゃんと処理してるし
俺の場合BB2確になるので好都合♪
狩り方が楽そうに見えて激しくうらやましいが、テレポでMH処理してくれるので
湧きがUPして自給UPにもつながる(*`д´)b できれば居て欲しいな・・・

PT狩りの人がいたら・・・
⇒自分の狩り方を見つめ直すときだと思いましょう。
俺は2PT↑来たらかえるな。
補給(支援かけ直し含)に戻る時、とにかくペコダッシュで戻るから
敵なぞボロボロこぼしまくり。人が居れば、もちろん止まるが
アイテム補給で戻った場合には死ねるからな・・・。
どうしても、擦るケースが出てくるので、俺はおとなしく帰る。他行く。

最後に紋章と鋼鉄は重要な資金源なので拾いましょう。
あと「そんなに必死にならずとも自給は出る。」
最低限のルールくらいは守ろう!もちろん俺もだが('A` )
[PR]
by dars_chiichan | 2006-10-05 07:21 | 狩場考察


日記だよ!日記ィィィィ!!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31