Darsの日記



カテゴリ:映画( 10 )


デスノート the Last name

b0077386_1253662.jpg
家でまったりとデスノート観てました。

漫画も一応読んだんだけど、映画のほうが好きかなぁー。
漫画は後半グダグダすぎでダルかった。
その点、映画はうまくまとめてあるんじゃないかなぁ?
いろいろどんでん返しがあっておもろかった。
ま・・・1作目は微妙だけどね!

藤原くんの演技とかなぜか好きで、そこも満足。
個人的には「L」が神すぎた(゚∀゚)
b0077386_1284521.jpg



ワタリ萌え
[PR]
by dars_chiichan | 2007-04-25 01:28 | 映画

ワイルドスピード3 Tokyo Drift


b0077386_17267.jpg

感想
チューンアップされた車が、とても(・∀・)カコイイ!!
ストリートを爆走するカーアクションもたまらんです。
日本では公道を封鎖して撮影することは認められていない。
そのため、ロサンゼルスの街を封鎖し、そこに看板や道路標識を設置。
あらかじめ撮影した渋谷のビル群の映像を合成し、
あたかも本当に渋谷で撮影したかのような迫力のカーチェイスシーンを実現。
すげぇよなぁ。としかここらは言えんかった。
実際、映画を見てる最中に国産車を結構見つけたけど、
ぶちかっこよかった(´Д`;)'`ァ'`ァ
オレ的に イニDよりかは こっちがオススメだなw
見つけた国産車
ミツビシ・エボⅧ⇒主役のショーンがハンに貰った車
マツダ・RX-7 ⇒ハンの愛機
マツダ・RX-8 ⇒ヒロインらしき女性の車
日産・フェアレディZ ⇒敵?の車 タカシ&モリモト君だったか?
日産・シルビアS15 ⇒日本に来て一番最初にボロボロになった車
日産・スカイライン ⇒ハンにナンパされた女二人組みの車
マスタング ⇒ラストランで使用
ベンツ ⇒ カマタさんの車
バイパー ⇒最初紫のユニフォーム来たやつが自分で言ってた。
        ちなみに8万$らしいよ(゚д゚)
日本人の特別出演者達
これも俺が「ん??」と見つけた人らなんで、他にも居るかも。です!
妻夫木聡 ⇒(・∀・)ニヤニヤ・・・Goooooっ!
土屋圭一 ⇒釣り人「カウンターが遅いんだよ・・・」
こにしき ⇒銭湯でショーンを突き飛ばした。
柴田理恵 ⇒高校の先生
千葉真一 ⇒カマタさん
俺が見つけたのはこんなとこかなぁ。
日本人がちょこちょこエキストラ出演してるらしいんで
それ見つけるんも一興かもしれんね。

小ネタ
温厚な上司の怒らせ方
クラッシャー少年 ブラウザ設定編
クラッシャー少年 通常版
[PR]
by dars_chiichan | 2007-02-08 01:33 | 映画

映画 スーパーナチュラル

b0077386_1638671.jpg

化け物や悪霊を退治する兄弟の話です。

個人的には、Xファイルのような現実にありそうな感じの方が好きなので、
派手目な表現にちょっと引いてしまいました。
逆にこれくらいの方が面白い!って人もいるでしょうけどね。

ま、どこのレヴュアーも言っているように
声優がいけんわ。
b0077386_16445158.jpg
サム(弟)は俳優の成宮くん
ディーン(兄)は次長課長の井上くん
成宮くんは俳優だからまだしも・・・次課長て(´Д`;)
ま、字幕で見るからどうでもいいけどさ~(´・ω・`)
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-07 16:46 | 映画

映画 サイレント・ヒル

b0077386_11345716.jpg
サイレントヒル - その街からは、死んでも逃げられない。
[内容解説]
最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル......」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。しかし、全くひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった。
そこで失踪してしまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われていく---。
なぜ、シャロンはこの街で姿を消したのか?なぜ、この街は廃墟と化したのか?30年にも及ぶ、サイレントヒルに隠された呪われた秘密とは?果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか......。

[感想]
ゲームは知りませんが・・・。 (やったことねぇよ)

よく見えない街、サイレントヒル。
娘を探して異形の街に入った母、ローズとともに、観客も、得たいの
知れない街とサイレンとともに異形の空間に変身し、怪物ともなんとも
わからないモノたちに襲われる、その恐怖を実体験できます。

なんといいますか、僕にはただただ「グロいなぁ・・・」と終始思ってました。

あーあと、三角のマッチョ兄さんがたくましかった
[PR]
by dars_chiichan | 2006-12-02 11:41 | 映画

映画 サウンド・オブ・サンダー

b0077386_2371911.jpg
かなりのB級映画でした。
まぁ、調べてみると B級な理由もよくわかる。

監督がピーター・ハイアムズ

名前聞いても普通ピンとこないだろう。(俺もだけど

昔『レリック』というB級映画を手がけた人の作品が今作となる。

映画の内容
西暦2055年。6500万年前にタイムトラベルし、恐竜狩りを楽しむというツアーがおこなわれていた。しかし、トラブルによって1.3グラムの何かを過去から持ち帰ってしまった事により、生態系に異常を起こしてしまったのだった。押し寄せる進化の波“タイム・ウェイブ”。1.3グラムの謎を解き、人類は生き延びる事ができるのか!?

感想
タイムウェーブという、時間の津波で
生物がどう進化してしまっているのか!?
というところは“少し”興味深く観る事ができた。

なんというか、「B級作品嫌いー!」って人は観るな。
俺はわりと好きだから、なかなか楽しめました( ^ω^)
[PR]
by dars_chiichan | 2006-11-15 23:13 | 映画

映画 ダ・ヴィンチコード

b0077386_21375870.jpg
観ました。
 「ターミナル」の時のトム・ハンクスと
今回のトム・ハンクス。まったく違う。
痩せて、凛々しくなっていたのでまずここに驚いた。

 映画に対して、個人的な感想を言わせて貰えば
140分くらいの作品に本3冊を詰め込んだだけあり、
話の展開が速い。謎解きとか多少こっちに考える時間を
くれると、もちっとじっくり考えながら観れたんじゃないかな?
と思う。そういうシーンは全て主演二人の謎解き行為を眺めるだけ。

 だけど、この映画を通してキリスト教の歴史や美術に対して
いくらか興味を持てたことだけでもよかったんじゃないかなぁ。

 そして、一度観ただけじゃ俺のオツムでは
理解できないことがいくつかあった。
たとえば、
キリストに嫁・子孫がいるということがどれだけ重要なのか
まったく分からないわけじゃないが、
“なぜ”と聞かれるとうまく説明できない。と思う。
 あと、謎をめぐる敵側ね。「結局何がしたかったの?」
って最後に思ったり・・・('A` ) ま、そんなとこ

最後に、まだ観てない人でこれから観ようと思っている人は
多少なり知識を入れて見たほうが良いと思う。
そうやって、知識を入れて観た人のレヴューを観ると
「非常に楽しかった」との声が多いです。

追記
この映画に使われてるルーブル美術館は本当に
借りたのだろうか・・・。
あと「モナリザ」は本物を使っているのだろうか。
そして、その「モナリザ」ですが。2秒ほどしか
映ってませんw

いらんツッコみなんだが・・・
館長ソニエールよ・・・。館内で妙な伝言残すくらいなら
病院行けよwww
[PR]
by dars_chiichan | 2006-11-08 21:58 | 映画

映画 トリスタンとイゾルデ

ワーグナーのオペラで有名な『トリスタンとイゾルデ』

これの映画を見てきました。
b0077386_23153498.jpg

ストーリー
重傷を負った騎士トリスタンは、敵国アイルランドの海岸に流れ着く。同国の姫イゾルデに助けられた彼は、互いに惹かれあいながらも彼女の元を離れた。しかし、彼の育ての親と彼女の結婚により残酷な再会を果たす。

育ての親っていうのがマーク王。そう王様ね。
イゾルデはそのマーク王と政略結婚させられるわけなんだけど
正直思った・・・。ある意味あんまかわいそうじゃないわと。
マーク王がよぉ、かっこよすぎなんだもの。
容姿はもちろんのこと内面的にもかなりいい男。

ま、これはいいや。 とにかく切なくて良い作品だったと
思います。恋愛映画ではありますが、女性向け!
って感じではない。いろいろと考えさせられるかもかも?
自分に置き換えるとどうするか?とかね。
追記
こういうアクションシーンもあるんだけど、結構リアルで
迫力があったと思う。 
b0077386_23372159.jpg
だけどこの映画・・・
家で見たら、結構微妙かも('A` )

Ro
LKのLvが上がりました。ステで悩んでます。
b0077386_23424714.jpg
VIT96
  or
DEX60

どうしましょ。
[PR]
by dars_chiichan | 2006-11-05 23:44 | 映画

映画 ポセイドン


「ポセイドン」の感想

b0077386_22285179.jpg★あらすじ★
もうすぐ新年を迎える…超豪華客船ポセイドン号内では、年末カウントダウンパーティの準備で大忙し。
ポセイドン号に乗ったジェニファー(エミー・ロッサム)とクリスは、ジェニファーの父親であるロバート(カート・ラッセル)に結婚の承諾を得ようとしているが、なかなか話せずにいた。
一方、ギャンブラーのディラン(ジョシュ・ルーカス)は、親子連れで客船に乗っている息子と会話。
カウントダウンも明け、ますます盛り上がるパーティ。
しかし、船の外では大津波が押寄せて来ていた…。

沈んでいく船、死んで逝く人達…そんな事はお構いなし!自分だけとにかく生き延びろ!!
って感じの映画です。

途中途中、メインの人?の死で感動シーンを見せてくれるのですが
全然悲しくないわけで・・・。 登場人物を魅せる!というようななものがなく
映画が始まってすぐ船が転覆。その所為でしょうか?愛着が湧かない
だから、サバサバした気持ちで脱出劇を眺めることができる。
これが良いのか、悪いのかといえば個人差だろうが
オレ的には良かったかな。無駄にお涙頂戴されてもうぜぇだけだし('A` )

しっかしCGってすごいっすね!!!
[PR]
by dars_chiichan | 2006-11-01 22:28 | 映画

映画って本当に良いものですね

金が本当に無いのでケンタッキー買って映画借りて
家でマッタリ(・∀・)♪

今回観た映画は「SIN CITY」
b0077386_223223100.jpg
ちょっと?いや、結構バイオレンスな内容だった。
斬新です。スタイリッシュです。
そして暑苦しい程に音楽も良い感じです。

本当に好き好きがハッキリしそうだ。
なんか頭の切り替えがトロ臭いボクには
少しツラかった(´・ω・`)

でもまぁ、楽しい一日になりましたよ。

それでは サヨナラ。サヨナラ・・・。サヨナラッ!
[PR]
by dars_chiichan | 2006-09-24 22:35 | 映画

愛し君へ

b0077386_0533541.jpg
他県はどうかしらないけど、広島では「愛し君へ」が
14:00-15:00間で放送されていました。

内容紹介
新米小児科医として元気いっぱいに生きる主人公、友川四季(菅野美穂)。しかし、四季が恋に落ちた男、安曇俊介(藤木直人)は、自らの視力をやがて失う運命にあった。そんな俊介の運命を知ってしまった四季。その苦悩、愛、そして勇気。
喧騒の東京と美しく静かな長崎の町。愛に不器用な恋人たちと、2人を囲む仲間たち、そして家族。それぞれの苦悩や葛藤、人生…。 amazonより引用

一言で・・・感動した!
もし自分らがそうだとしたらどうなるのだろうと、しみじみと考えさせられた。
ドラマの中で「好きだから別れるんだ」とありましたが
実際そう思えるのでしょうかね。
もちろんそうなってみないと答えなんてでないでしょうが、
正直 しんどいよなぁ・・・
みんなはどうするんだろう。
俺はきっと別れられない(´Д`;) 
迷惑かけますが、一緒にいてください(´・ω・`)お願いします
でも、「迷惑かけてんなぁ!」って気持ちが溜まり
爆発しそうですね(´;ω;`)やはり無理なのか!?
やっぱ・・・わかんねぇわ
[PR]
by dars_chiichan | 2006-09-08 01:07 | 映画


日記だよ!日記ィィィィ!!!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31